POSTAL2 パラダイスロスト編、Part3で急に動画タイトル変わったので困惑した方もいると思います。
この点についてはまずお詫び申し上げます。

そして、「なぜタイトルが変わったのか?」について、お話いたします。



【どうしてタイトルが変わったのか?】

前回のPart2で「この動画は一部デバイスで表示が制限されています」となったためです。
自分なりに調査をしたり、ニコニコ動画に詳しい方のご協力から導きだされた可能性が「動画タイトル」でした。


【動画説明文やその他の原因は考えられないのか?】

現状で可能性が高いのが「動画タイトル」ですので、もちろん他の可能性も考えられます。
しかし、「〇〇じゃないのか?□□じゃないのか?」と模索していてはキリが無いので、可能性が一番高い動画タイトルを対策として考えました。


【タイトルを選んだ理由は?】

タイトルに性的と思われるワードがあるため。


【新しいタイトルの"Ur!ne"とは?】

Urine(排尿)の事。ただしストレートに書くとこれまた引っ掛かりそうなのでi を ! に変更してます。


【まとめ】

長い話になりますが、知り合いの分析や検証の話を聞く限り、動画タイトルが何らかの理由で引っ掛かった可能性があります。しかし、引っ掛かったのはこれまで土日編のパート7と、今回のパラダイスロスト編のパート2だけですので、何だか判定に納得いかない所もあります。

しかし、表示制限されると、広告兄貴の中にはお金を払ってポイントを入れてくれてる方もいるかもしれないので、損をさせてしまう事になりかねません。

パート3を作成している間も「変えるべきか?変えないほうが良いか?」と悩みましたが、広告応援してくれてる方々にとって、損失が発生しているなら「変える」という判断に至りました。
また、制限が起きると考えるとやはり投稿していく側としても不安を感じております。


よって、苦渋の決断ですが、今回タイトル変更という形を取りました(もちろん、これで再発防止できたわけではありません)。改めて、混乱とご不安、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
なお、YoutubeとDailymotionについては、これまで通りのタイトルといたします。


仕様変更が多く、困惑されるかもしれませんが、今後も「お使い排尿シミュレーター ちんPOSTAL2」シリーズをよろしくお願いいたします。
最後に、下手な文章ですが最後までご覧になっていただき、ありがとうございました。